人気ブログランキング |

『住まい教室開催!』(広島市安佐南区Nさま邸にて)

こんにちは!

設計担当の松下です。

毎日、昼間は35℃超えの暑さが続きます。

まだまだ熱中症に要注意ですね。

さて、(やっと)補助金申請が降りた、福山市のSさま邸が今日から着工しました。
b0131012_9491065.jpg

朝早くから、監督のdoinagaと社長が現場に行ってます。

基礎工事開始前の「GL設定」のためです。

スーパー基礎屋の重常建設さんが今回も素晴らしい基礎工事を見せてくれることでしょう。

次は、広島市安佐北区Nさま邸の補助金申請が降りるのを待っている状態です。

さて、昨日のshinyaのブログにもあったように、明日(8月29日)は、

「住まい教室」を開催致します。

会場としてお住まいを貸して下さったNさま、有難うございます!
b0131012_9492544.jpg

実際のお住まいをご覧頂きながら、「心地よい住まい」の作り方を解説致します。

「パッシブデザイン」のキモである、心地いい住まいって「バランスが大切」なんです、

ってことを分かりやすくお伝えする内容です。

家って、かなり相当な金額ですよね?

完成見学会に行って出来上がり(の好き嫌い)を見るに加えて、

こういう教室に行って「話を聞いてみる」って、必須だと思うんです。

(完成前の構造見学会も必須だと思いますが・・・)

「合わない」と思うかもしれないし、「なるほど」と思うかもしれない。

個人の受け取り方はそれぞれであっても、一生を左右するコトをやろうとするのなら、

「勉強」はされた方がいい・・・というより、”必須”ではないかと思います。

「えー、でも、まだ決めてもないのに参加した後しつこくされたら嫌だし。」

と、お考えの方、すごーく分かりますそのお気持ち。(笑)

そういう場合は、

「ウチは電話も訪問も一切お断りします。でも、話は聞かせて下さい。」

っておっしゃって頂ければ問題ありません。

そもそも、エヌテックは訪問、電話、の類は一切行っておりませんが・・・。

明日の開始予定時刻13時30分は、一日のうち最も気温が上昇する時間帯です。
b0131012_9494941.jpg

さて、ご入居前でエアコンも未設置、「Nさま邸」ははたして心地よいのでしょうか?!

乞う、ご期待なのです!☆







ki-bako始まりました!
b0131012_1622577.jpg
by ntecj | 2010-08-28 09:50 | お知らせ | Comments(0)