人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぐりくらぶ!


日曜日ブログ担当のwatanabeです。

今日は、あぐりくらぶの三回目となる稲刈りが開催されました。

朝早くにも関わらず、ご参加の皆様のご協力により、

予定通りに出発出来ました。


バスの運転してくださった重常さんのご協力により、

無事目的地の柿木村に到着。

やはり広島より涼しかったです。雲も少しあったのですが、

稲刈りの作業中は、雨も降りませんでした。

田を埋め尽くしていた稲を、黙々と刈っては、縛り、刈っては縛り。

約2時間の作業でしたが、

綺麗に稲のなくなった田を見たら、何とも言えない達成感がありました。

あぐりくらぶ!_b0131012_19121781.jpg


あぐりくらぶ!_b0131012_19123460.jpg


あぐりくらぶ!_b0131012_19124940.jpg



そして、作業の後には、恒例の欅がるてんでのお食事会。

美味しい料理がたくさんありました。

疲れた体には、最高のご褒美です。

あぐりくらぶ!_b0131012_1913644.jpg


あぐりくらぶ!_b0131012_19131763.jpg


もう少し食べたかったのですが、

「渡部さん川行こうー」…体力がある子供だから言える言葉です。

ですが、やはりいつ見ても美しい綺麗な川です。

子供ころ、夏になると、毎日のように川で泳いでいたのを思い出します。


心に残る良い思い出になりました。

ご参加してくださった皆様、一日ありがとうございました。

ki-bako始まりました!
あぐりくらぶ!_b0131012_1622577.jpg
by ntecj | 2010-09-12 19:14