人気ブログランキング |

『6年前の風景。』

こんばんは。

設計担当の松下です。

今日は久しぶりに雨が降りました。

一雨ごとに、秋が深まって冬へと変わって行きそうです。

さて、こちらの写真は6年前のもの。
b0131012_2235155.jpg

弟の家が完成して間もない頃撮った一枚です。

小学生だった子供は、高校生になり、すっかり大きくなりました。

もう、身長だって親と肩を並べるほどです。

庭の木々も少しづつ育ち、キレイに整っていた入居時に比べ

ナンだか、バラバラでも(笑)なじんできたように思います。

月日の経つのは早いなあ・・・と、写真を見てつくづく感じます。

彼ら(子供たち)は、小さな頃からこの家で暮らしていますから

冬には、OMが屋根で暖めてくれた空気であったかくしてくれることや、

周りの中でもそう大きくない家だから、

限られたスペースを自分なりに工夫することが当たり前になっていること、

・・・・・

暮らしの一部として、当たり前になっています。

彼らに限らず、子供たちは、エヌテックが一緒に作った家で育ち、

もしかしたら、将来はどこか遠くへ行ってしまうかもしれない。

でも、たとえどこかに行ったとしても、

彼ら(子供たち)にとって、いつでも帰っていける場所は、確かにこの家なのです。

「ここ、自分ち」と、誰彼に言える場所が、心地いいものであり続けるように・・・

エヌテックは、そのためにずっと身近な存在であり続けたいナ・・・

と、思います。







住まい手さんの家見学会開催のお知らせ

お引き渡し後3年が経ったお住まいにご案内致します。

■お手数ではございますが”お申込”をお願い致します。

 完成見学会では感じられない、暮らしの実感を確かめて頂けます。

 ご見学をご希望の方は、 エヌテックまでお申し付け下さいませ。

 お申込フォーム → こちらから

■開催日 : 2010年11月7日(日)

■時間  : 午前10時~午後3時まで(お好きな時間にご来場頂けます。)

■場所  : 広島市安佐北区亀山

                      
■OMソーラー搭載のフォルクスハウスです。

■シンプルで明快なフォルム、大胆な玄関ポーチ屋根、少しづつ手作りされた家具、お庭、

 3年の月日が醸し出す自然素材ならではの経年変化・・・

 実際に暮らしてのご感想・・・

 見どころ、聞きどころ満載の人気企画です!
 
b0131012_995044.jpg

 





ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
b0122502_11585995.jpg

b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj | 2010-10-24 22:06 | スタッフ通信 | Comments(0)