人気ブログランキング |

現場監督の目


b0131012_165501.jpg

今日の午前中は現場廻りに出ていました。

進行中の現場では、近々足場解体を迎えます。

以前にも書いたかと思うのですが、

工事現場の足場が解体され、

お客様のお家がお披露目を迎えると、折り返し地点にさしかかったのかなと

少しほっとするひと時でもあります。


逆に、足場解体の直前には施工忘れはないか、チェックは欠かせません。

今日は、その日でした。

足場から、屋根、外壁、サッシ、樋、外木部(塗装)など。

上へと、下へと移動します。

b0131012_16211430.jpg


この、最終チェックはとても重要です。


あまり声をかけずに、見守って現場をあとにしました。

それだけ、今日はいい目をして現場確認をしていました。

足場解体の日がとても楽しみです!!


そして、今週、来週と構造見学会を開催致します。

どちらも、上棟を迎え1週間後の現場となります。

この構造見学会では、杉の構造材(柱、梁など)、耐力壁など

完成してしまえば隠れてしまう部分を

エヌテックの設計・施工に自信をもって、公開します!

家づくりをご検討中の方、木の家に興味のある方、是非一度ご覧ください。

新たな発見と、自分のお家の構造材について一緒に考えてみませんか?

ご予約制となっておりますので、お電話お待ちしております。



担当 : 佛崎






































「構造見学会開催!」

完成後は見えなくなってしまう部分をご確認頂くことが出来ます。

基礎、構造って、建築費の何パーセントなのか、ご存知ですか?

真剣に住まい作りをお考えの方は、必見の見学会です!

通常は立ち入り禁止の上棟直後の現場に入って頂きます。


■開催日 : 10月2日(日) 午前10時~午後3時(15時)まで

■場所 : 東広島市西条町

■工事中の現場のため「事前お申し込み」をお願い致します。

■お申し込みを頂きましたら地図の入ったご案内状をお送り致します。

■ご案内状をご希望の方はこちらからどうぞ!↓

お申込フォーム

■設計施工 : 株式会社エヌテック

■設計 : 松下陽子+谷口 護+渡部良祐

■現場監督 : 土井長元気

■設計施工 : 株式会社エヌテック






エネルギーを減らしながら快適な暮らしを実現しよう!1985運動

太陽光発電で電気を作って使う部分を補えばいいじゃない?

使わない分は買い取ってくれるし・・・

ちょっと待って下さい!!

増え続ける部分を発電で補う手法は、対処療法に過ぎず

「心地よく暮らしたい」という、住まいが本来持つべき答えは与えてくれないのです。

電気・ガス・灯油・・・エネルギーを減らして

快適な暮らしを実現させる手法を、暮らしに取り入れてみませんか?

本来ご希望されるのは、電気エネルギーではなく、「快適な暮らし」のはず。

ちょっこっと電気の暮らしなら、太陽光発電も小さいものでOKです。

いつかは壊れる設備に大きな投資をする前に、ホントに必要なものを考えてみましょう。

1985年当時のエネルギー消費量を目標に、

少ないエネルギーで快適さも享受できる暮らしへ・・・

1985運動は、『ちょこっと電気で快適な暮らし』への道しるべです。

エヌテックは、1985運動に賛同しています。


「省エネ」するなら目標立てて面白くやろう!b0131012_16454724.jpg










■『PASSIVE DESIGN』絶賛発売中!
b0122622_91854100.jpg

 amazonで購入できます☆






ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
b0122502_11585995.jpg

b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj | 2011-09-27 17:11 | スタッフ通信 | Comments(0)