人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチアップ。


スケッチアップ。_b0131012_20174620.jpg


設計部の渡部です。

今日は広島市内も雪がだいぶ降っていましたね。

すれ違う車には、雪が積もっている車が…

実家(奥出雲)はどうなっているだろう?と気になります。

二月末に帰る予定があるので、かなり不安です…。


今日はスケッチアップで作成した3D画像のご紹介です。

今までのスケッチアップ画像は日射の影響が直射光だけしか見れなかったのですが、

とあるソフトを使えば…なんと反射光まで出ちゃうんです!

スケッチアップ。_b0131012_2084064.jpg


スケッチアップ。_b0131012_2011397.jpg

※机が浮いているのは気にしないでください。


解析に多少時間がかかるのですが、画像としても綺麗なのでオススメです。

外が暗いままだったり、仕上等の色などなど…

僕自身もまだまだ使いこなせてなく、不完全なままですが、

これから物にしていきます。

本当にすごいエコ住宅をつくる方法>←Amazonで入手できます!
スケッチアップ。_b0131012_13415561.jpg

パッシブデザインの第一人者、「野池政宏さん」と「米谷良章さん」の供著です。
エコ住宅をお考えの方に、イチオシ!の本です。








『自然に寄り添う。暮らしに寄り添う。パッシブデザインの家づくり』はエヌテック





エネルギーを減らしながら快適な暮らしを実現しよう!1985運動

1985年当時のエネルギー消費量を目標に、

少ないエネルギーで快適さも享受できる暮らしを目指そう!

1985運動は、『ちょこっと電気で快適な暮らし』への道しるべです。

エヌテックは、1985運動に賛同しています。


「省エネ」するなら目標立てて面白くやろう!スケッチアップ。_b0131012_16454724.jpg










■『PASSIVE DESIGN』絶賛発売中!
スケッチアップ。_b0122622_91854100.jpg

 amazonで購入できます☆






ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
スケッチアップ。_b0122502_11585995.jpg

スケッチアップ。_b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj | 2012-02-09 20:18 | works