人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解体工事

解体工事_b0131012_21202175.jpg


今日は早朝から現場でした。

現在、お施主様が住まいながら、お部屋を移動しながらと

お客様と日程を確認しながら改修工事を進めさせて頂いております。

だんだんと寒くなってきたので、できる限り負担にならないよう進めて行きたいと

本日の気候を肌で感じました。

合計4工程に分かれて進めている工事も、本日3工程目の解体工事を行いました。

仕上がりの納まりを確認、指示をしながら、

残すところと取り除かなければならないところを、一つ一つ確認して指示をすること。

解体後に、構造材や間仕切りの採寸や、補強工事の計画をして

補強材を発注連絡など、目に見えなかった部分がむき出しになると

図面では読み切れなっかた部分が確認できます。

解体工事_b0131012_21381655.jpg


解体工事_b0131012_21383121.jpg



そして、最後には、大工さんや電気屋さん、仕上げ加工材の納品タイミングなど

工程を頭で考えながら帰社してきました。


引き続き現場から報告致します。


担当:佛崎













エネルギーを減らしながら快適な暮らしを実現しよう!1985運動

1985年当時のエネルギー消費量を目標に、

少ないエネルギーで快適さも享受できる暮らしを目指そう!

今年も大集会開催決定!

■9月1日(土)埼玉会館にて
解体工事_b0131012_13152534.jpg

エヌテックは、1985運動に賛同しています。







本当にすごいエコ住宅をつくる方法>←Amazonで入手できます!
解体工事_b0131012_13415561.jpg

パッシブデザインの第一人者、「野池政宏さん」と「米谷良章さん」の供著です。
エコ住宅をお考えの方に、イチオシ!の本です。







■『PASSIVE DESIGN』絶賛発売中!
解体工事_b0122622_91854100.jpg

 amazonで購入できます☆






エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj | 2012-11-05 21:39 | works