人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイド・イン・ヒロシマ

メイド・イン・ヒロシマ_b0131012_193971.jpg

谷口です。

今日の広島市は朝から雪景色。
昨日の天気予報の時から、明日は平野部でも雪が積もるでしょうとの事でしたので、早起きしてバスで出勤をしました。
白い絨毯のような新雪を踏みしめる感触を久しぶりに体験して恥ずかしながらウキウキしました。

そんな天候ではありましたが、本日は午前と午後の打ち合わせが共にタカラスタンダードさんのショールームでした。

午前中のお客様は、安佐南にあるショールームへ。
キッチン・ユニットバス・洗面とじっくり商品説明を受け次回の打ち合わせに向けてとてもよいお話が出来ました。

午後のお客様は、商工センターショールームへ。
近くに2つもショールームがあるので私達としても大変ありがたいです。
しかもショールームには休日がなく、女性スタッフの方も全て正社員さんだそうで、そんな所にも企業の誠実さを感じます。

タカラスタンダードの特徴のひとつに、ホーローパネルがあります。
頑丈さ・清潔さ・保温性能の高さなど、確かに他社の素材には無い差別化がしっかりとされている印象です。

実は昨日の夕方も、タカラさんの営業の方に勉強会を開催していただき、その際にホーローの浴槽を作っている大和重工さんに工場見学に行ってみてはどうですかとのお話もいただきました。
確かに大和重工さんは広島の企業ですので、すぐにでも行ける距離です。

ものづくりの現場に実際に足を運んで、自分の目で見て確かな商品をご案内するためにも、是非工場見学に行って来ようと思います!
by ntecj | 2014-02-08 19:36 | 快適・健康&省エネ住宅研究所