人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぐりくらぶ(田植え)


こんにちは、市川です!

佛崎さんのブログにもありましたが
18日(日)に第6回目のあぐりくらぶが開催されました!
私は今回が初めてのあぐりくらぶです。
お米作りは小学校の頃、バケツで栽培したことは
ありましたが、本格的な田植えは今まで経験したことがなかったので
とても楽しみにしていました!

この日はお天気にも恵まれ作業中は暑いくらいでした。。
田植え、、意外と難しいんですね。。
あらかじめ田んぼの中に線が引いてあり、それを目印に
まっすぐ植えているつもりでしたが振り返ってみると、、、、、あらら、、、
なにかうまくできるコツとかあるんですかね、、、

あぐりくらぶ(田植え)_b0131012_14392691.jpg


大人数ということもあって作業はあっという間に終わりました。
子供さんたちも頑張ってくれました!みなさま、お疲れ様です。。
そしてお待ちかねのお昼ごはん!とてもおいしいと聞いていたので
わくわくしながらガルテンへ、、(実はこれが一番の楽しみだったり、、)

あぐりくらぶ(田植え)_b0131012_14385516.jpg


ほんとうにおいしかったです!おしゃべりをしながら楽しいお昼時間となりました。
普段はあまりお客様とお話する機会がないので
家づくりに関する話だけではなく、いろいろなお話をすることができ
とても楽しかったです!また、お客様同士での情報交換の場にもなっていて
有意義な時間が過ごせました。

佛崎さんにほとんどまかせっきりになってしまったので
次回はもっと頑張ろうと思います!!!!

次回は6月22日(日)に草取りの予定です。

参加された皆様、お疲れ様でした!


お客様に「市川さんの似顔絵できましたか?」と聞かれました。。。
そういえば、、、まだ、、、ですね、、、、、、、、、、
by ntecj | 2014-05-20 14:47 | イベント情報