人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が続きますね。


こんばんは、市川です。
雨が続きますね。_b0131012_21124247.jpg


今日は渡部さんに同行し市役所と合同庁舎に行ってきました。
申請関係はまだまだ覚えることがいっぱいです。。
覚えることが多く大変ですが、今回渡部さんにしっかり教えてもらい
次回は自分ひとりでもしっかりこなせるように頑張りたいと思います!

さて、今日は午前中は晴れ間も見えていたのですが、
午後から天気は一変し雨が降り始めました。
合同庁舎からの帰りには雷が光りかなり激しい雨となっていました。

ニュースを見ると高知をはじめ、四国地方では激しい雨が続き
床下浸水、床上浸水の被害がかなり出ているようです。
また、増水した川に流される事故や土砂崩れなども相次ぎ、
自然災害の恐ろしさを感じています。

天気予報では広島は今週いっぱい雨の予報となっていました。
まるで梅雨時期かのような天気予報です。
激しい雨が降ることも予想されますので皆様お気をつけください。

雨が続くのでそろそろ穴の開いた傘と安物の長靴を卒業し
しっかり雨対策したいと思います。。。
by ntecj | 2014-08-04 21:28 | スタッフ通信