人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立研アワード2014」に参加しました。


こんばんは、市川です。
「自立研アワード2014」に参加しました。_b0131012_1914443.jpg


昨日、一昨日と自立循環型住宅研究会の
「第11回フォーラム 自立研アワード2014」に参加してきました。
私は今回が初めての自立研への参加でした。

自立研アワードはパッシブデザインの試みや実物件を基にした
温熱環境・省エネ設計の大変貴重な勉強の場です。

今回はアワードに6名のエントリーがあり、
2日間かけて発表が行われました。
また、過去のアワードの歴代受賞者の方による
最近の取り組みなどの発表もありました。

2日間、いろいろな方のたくさんの貴重なお話を聞くことができました。
まだまだ勉強不足の私にはわからない部分もたくさんありましたが
アワード発表後のグループに分かれてのワークショップでは
アワードの発表の中では話きれなかったさらに詳しいお話を聞くこともでき
2日間時間いっぱいの充実したフォーラムになりました。

この2日間で自身の勉強不足を痛感しました。。。
もっときちんとパッシブデザインについて理解した上で
参加していればもっと充実したフォーラムになったことは
間違いありません。。。今回の自立研でいい刺激をたくさんいただき、
今後のパッシブデザインや省エネ設計等の勉強に対する
意欲がググッと高まりました。

今日の朝礼のスピーチでもフォーラムに関する話をしたのですが
その時に社長からまさかの重大な任務が下されてしまいましたので
さらに頑張らなくては、、!といったところです。。。!!!!

すっかり写真を撮るのを忘れていた2日間でしたが
大変勉強になる、充実した時間を過ごすことができました。
by ntecj | 2014-11-30 19:31 | スタッフ通信