人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包丁

包丁_b0131012_14145846.jpg

谷口です。

事務所に案内が届きました。
包丁_b0131012_142363.jpg

2014年12月12日、トーヨーキッチンが「ステンレス包丁」を発表するそうです。
でも展示場所が東京の南青山。。。広島からだとちょっと行けそうにありません。
実際に手にとってみることが出来るのがいつになるかはわかりませんが、かっこいいデザインです。
包丁_b0131012_14184643.jpg

1934年に創業した「東洋食器製作所」が、現在のトーヨーキッチンの始まりだそうです。
洋食器メーカーとしてスタートし、二代目の時に優れたステンレス溶接技術によって包丁の柄の部分を空洞にすることで軽量化に成功。そのヒットで会社も大きくなったようです。
ですので今回の発表は「復刻」ということになります。

今後の動向に注目したいと思います。
by ntecj | 2014-12-09 14:29 | スタッフ通信