人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月15日(日)は安芸高田市で完成見学会を開催します!

3月15日(日)は安芸高田市で完成見学会を開催します!_b0131012_17265482.jpg

谷口です。

明日(3月15日)は安芸高田市吉田町のM様邸で
完成見学会を開催します!
3月15日(日)は安芸高田市で完成見学会を開催します!_b0131012_1735412.jpg

焼杉を張った外観からは想像できないような、
次世代型の高性能なお住まいが完成しました。

田畑の広がるのどかな田園風景に佇むこのお住まいは、
国が2020年には標準的な新築住宅での実現を目指している
ゼロエネルギー住宅の仕様となっています。

まずは、周辺の環境から享受できる自然エネルギーを
最大限活用するために、パッシブデザインの設計手法によって
心地よく生活ができる建物とし、
太陽熱給湯システムや太陽光発電システムで
自然エネルギーの活用を増進させています。
3月15日(日)は安芸高田市で完成見学会を開催します!_b0131012_1745617.jpg

安芸高田市の寒い冬を乗り切るために採用した
薪ストーブや光冷暖システムは、
「放射」によって熱移動を行うため
室内に不快な風が巻き上がらず、
快適な室内環境を実現します。

また、冷房機器としても活用できる光冷暖システムは、
夏になればまるで洞窟の涼しさのよう。

内装や外装にふんだんに木材を利用したこのお住まいは、
目にも体にも優しい次世代型の木造住宅です。
3月15日(日)は安芸高田市で完成見学会を開催します!_b0131012_17453342.jpg

造作家具などの拘りも随所にご覧いただける今回の完成見学会は
一日限りの開催ですので、
是非皆様にお越しいただきたいと思っています。

お引渡し前の大切なお住まいのため、
事前にご予約をお願い致します。
(当日ご連絡をいただいても構いませんので。)

見学会開催日時:3月15日(日)10時~15時
見学会開催場所:広島県安芸高田市吉田町
ご連絡先:082-509-5771(株式会社エヌテック
もしくは
090-9140-7250(谷口携帯)
by ntecj | 2015-03-14 17:50 | 快適・健康&省エネ住宅研究所