人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見に行ってきました。


こんにちは、市川です。
お花見に行ってきました。_b0131012_18125787.jpg

今朝の雨で気付いたのですが、傘に穴が開いていました。。
傘をさしているはずなのに髪が濡れるな~と思っていたら、、、案の定でした。
梅雨前までには買い換えようと心に決めました。

さて、ここ2、3日ぐずついたお天気の日が続きました。
せっかく満開だった桜も雨とともに
ずいぶん散ってしまいましたね。。。
雨に濡れている桜も素敵ですがやっぱり晴れた空の下で
ゆっくりお花見をしたいですよね。
みなさんはもうお花見はしましたか?

私は、天気予報で週末は雨が続くと聞き、
水曜日がお休みだったので急いでお花見に行ってきました。

今年は尾道の千光寺に行ってきました!
お花見に行ってきました。_b0131012_18381732.jpg

お花見に行ってきました。_b0131012_18383551.jpg

平日にもかかわらず多くの観光客が訪れていました。
肝心の桜は満開でとっても綺麗でした!
、、、がしかし、夜からお花見をするのであろう場所取りのための
ブルーシートのパキパキの青色が
薄ピンクの桜の中によく映えて、なんだかちょっと
残念な気持ちに。。(場所取りするのも分からなくはないんですけどね。。)

千光寺から少し下りたところにある広場では
猫が気持ちよさそうにお昼寝をし、犬が撮ってくれ!と
言わんばかりのサービスショットを見せてくれました。
お花見に行ってきました。_b0131012_1839653.jpg

少し雨が降ってしまいましたが、お花見だけでなく
尾道ラーメンではない美味しいラーメンを食べたり、
新しくできたU2という倉庫を改修して作られた施設
(宿泊施設やレストラン、パン屋さんなどが入っています。)に
行ったりと、尾道観光もしっかりできました。
お花見に行ってきました。_b0131012_18392612.jpg


桜の季節だけでなく、まだずいぶん先ですが
紅葉の季節もとても綺麗と聞いたので、その頃にまた
足を運んでみようと思います。
by ntecj | 2015-04-05 18:41