人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスコンロの勉強会。


こんにちは、市川です。
ガスコンロの勉強会。_b0131012_17171338.jpg


17日(金)の午後より、商工センターにある
リンナイのショールームにて、勉強会を行いました。
ガスコンロとIHクッキングヒーターの違いについて
実演を交えながら説明していただきました。
ガスコンロの勉強会。_b0131012_17214685.jpg

大根を同じフライパンで同じ時間煮込んだ場合の火の通り具合の違いや
魚をグリルで焼く時の所要時間、焼く時に出るにおい・煙の状況等を
実際に実演していただきました。
その中でも一番驚いたのは、ガスコンロとIHクッキングヒーターでは
温まりかたに大きな違いがあるということです。
目で見てわかりやすくするためにフライパンに水をはり、お米を入れて実験します。
ガスコンロの勉強会。_b0131012_1725252.jpg

上の写真はIHクッキングヒーターの熱の動き方です。
真ん中に熱が集中し、周りには熱がほとんど行き渡っていません。
ガスコンロの勉強会。_b0131012_17264571.jpg

そしてこちらがガスコンロの写真です。
熱の通り方が均一なのが良く分かります。

焼きあがったサンマや大根の煮物などは試食させていただきました。
ガスコンロの勉強会。_b0131012_17302351.jpg

あくまでも個人の意見ですが、ガスコンロで調理されたサンマのほうが
身がホクホクしているように感じ、大根の煮物も味がよく染みていると感じました。

他にも魚焼用のグリルを使った簡単でおいしい料理の紹介や
ガスコンロのお手入れ方法を教えていただきました。
ガスコンロの勉強会。_b0131012_17331472.jpg


普段、ほとんど(全くといっても過言ではありません。)料理をすることはありませんが
便利な機能が備わり、お手入れも楽チンということなので
心惹かれるものがありました。。。

IHクッキングヒーターも、ガスコンロも一長一短かとは思いますが
今回、ガスコンロの特徴について詳しく、分かりやすく説明していただき
大変勉強になりました。
今後のお客様への提案で学んだことを活用していきたいと思います。
by ntecj | 2015-04-19 17:41 | スタッフ通信