人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y様邸改修工事。

Y様邸改修工事。_b0131012_14561666.jpg

こんにちは。
工務部の土井長です。

中区のY様邸改修工事が今月末の完了目指して、
急ピッチで進んでいます。
現場は敷地一杯に建物が建っている為に作業スペースがとれず、
また、天候に左右されて外部のモルタル塗り(塗装下地)が、
なかなか進みませんでしたが、ようやく養生期間を含めて今週中に完了して、
来週から塗装工事が始まります。
Y様邸改修工事。_b0131012_14562941.jpg
Y様邸改修工事。_b0131012_14563884.jpg
Y様邸改修工事。_b0131012_14564569.jpg
Y様邸改修工事。_b0131012_1456519.jpg

そして、内部です。
岩田棟梁が狭い空間の中でなかなか思う様に作業が進まなくて、
大変だったと思いますが、こちらも今週一杯で木工事が完成します。
Y様邸改修工事。_b0131012_1457355.jpg

Y様邸改修工事。_b0131012_14571283.jpg
Y様邸改修工事。_b0131012_14573196.jpg
Y様邸改修工事。_b0131012_14573961.jpg
Y様邸改修工事。_b0131012_14574689.jpg

この度の工事では、いつもの無垢の杉板仕様ではなく、
安全性を考慮してクッション付きのフローリングを採用しています。

施工をする際には、敷居・框部分と床の取合い部分が、
体重を掛けた時にクッションが効いて段差が出来てしまい、
とても危険なので岩田棟梁がその部分のクッションを剥ぎ取り、
ベニヤに張替える工夫をしてくれています。
当たり前で単純な事ですが、こういった積み重ねが大事だと改めて感じました。

引き続き、各業者さん、よろしくお願いします。
by ntecj | 2015-05-20 15:20 | スタッフ通信