人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入り

私のお気に入り_b0131012_156055.jpg

設計担当の谷口です。

今日はいつものブログと趣向を変えて、私のお気に入りについてご紹介致します。
私のお気に入り_b0131012_15104141.jpg

マックス・ビルによってデザインされたユンハンス社の腕時計です。

マックス・ビル(1908-94)が1956年、ユンハンスのために時計のデザインをしたのですが、この普遍的なデザイン性に魅了されて、いつかはこの時計が欲しいなぁとずっと思っていました。

幸い(?)、日本には男性が女性に婚約指輪を、女性が男性に時計をプレゼントするという習慣がありますので、こちらのシステムを利用しておねだりさせていただきました。

大切な時計なので、毎日付けているわけではないのですが、数日置いたままにしておくと、すぐに時計の針は止まってしまいます。

ただ、この止まった時計の針をまわして再び着用する時は、アナログ感の何とも言えない愛着と親しみを感じています。

また、この文字盤のガラスもそんなに強度があるものではないので、油断するとすぐに傷付いてしまいます。

実はすでに一度ガラス交換を行いました。。

そんな時計ではありますが、これからも愛着をもって末永く付き合っていきたいと思います。
by ntecj | 2015-05-30 15:26