人気ブログランキング |

ゴミ箱のスペースを考える。

第2,556回エヌテックブログ担当の 市川 です。

以前よりいくつか紹介してきましたが、エヌテックの家づくりのなかでの
「いいな・よく考えれられているな」と思ったことについて紹介します。
今回は意外と困る「ゴミ箱のスペース」についてです。

(これまでの記事)
「引き戸を採用することで得られるメリット。」
「必要な場所に必要な量の収納を設けること。」

エヌテックではキッチンに弊社で作るオリジナルのキッチンを採用していただくことが多くあります。

b0131012_102212100.jpg

お客様それぞれの好みに合わせて作られるオリジナルキッチンは
見た目のかっこよさ・スタイリッシュさはもちろんのこと機能性もバッチリです!
お客様がお持ちの食器や調理器具類を事前にお伺いしていますので、見事にきっちり収納できます。

b0131012_10275986.jpg

そして既製のシステムキッチンにはオープンスペースが確保されているものが少なく
ゴミ箱を置くスペースを確保しにくいのですが、エヌテックのオリジナルキッチンでは
主にシンクの下をオープンスペースにすることによって、ゴミ箱を置くスペースを確保しています。
シンクの下にゴミ箱を置くことで、便利に使えますし邪魔にもなりません。
またリビングやダイニングから見えることがないのですっきりと綺麗に片付いたキッチンになります。

キッチンだけでなく洗面化粧台でもオープンスペースを設けています。

b0131012_11836100.jpg

洗面化粧台を使っていると髪の毛やメイクに使ったティッシュや綿棒など結構ゴミが出てしまうものです。
ゴミ箱のスペースがしっかり確保されているのは嬉しいポイントですよね。
また小さなお子様用の踏み台を置いたり洗剤などのストックやタオルを収納したり…
小スペースの洗面化粧台でもオープンスペースを有効に活用して様々な使い方ができそうです。

既製のキッチンや洗面化粧台も、素敵で機能的なものがたくさんありますが
オリジナルのキッチンや洗面化粧台には、既製品にはない使い勝手の良さがあります。
また天板や扉の素材・引き出しの数や位置など細部までこだわり一から作る家具には
愛着が沸きずーっと長く使えるのではないでしょうか?

毎日使うものですし、特に奥様に関してはキッチンにいる時間が長いので
使い勝手には是非こだわっていただきたいなと思います。

追記:ついに甲子園が開幕しました。
お昼休憩の時間に中継を見るのが毎日楽しみでしょうがありません!
そして広島県代表の新庄高校、一回戦突破おめでとうございます!
まだまだ暑い夏は続きそうです…!


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2015-08-10 11:19 | スタッフ通信 | Comments(0)