未知の冷暖房との出会い 3

第2,608回エヌテックブログ担当の野坂です。

前回の続きです。

b0131012_18302723.jpg

エヌテックが出会った光冷暖とは、

福岡県に本社があるAnnyGroupという会社の創業者で代表である

二枝崇治社長が始めたシステムです。


もともと、石の癒(いしのゆ)という岩盤浴のチェーン展開しており

たっぷりと汗をかく岩盤浴でありながら石の癒さんでは、

使用後も部屋が汗臭くならないと評判になったことがヒントとなり、

これは冷暖房に応用出来るのではないかと考え、

九州工業大学と一緒に開発に取り組んだのが始まりです。


冷暖房システムの展開は2008年からスタートし(システムに対し、特許取得)

今では、全国の工務店が手がける住宅初め海外でも採用、特許取得、

日本全国で多数の店舗、クリニック、医療施設などにも導入されています。

(学校の体育館まで)


『光冷暖システムは、従来のエアコンのように、

送風によって空気を暖めたり冷やしたりするものではありません。

光冷暖機(ラジエター)の表面や壁や天井に特殊なコーティングを行い、

人が発する熱量の移動によって室内の温度をコントロールするシステムです。

風を起こさない冷暖房システムの為、乾燥や冷えなどの心配もなく、

ウイルスや細菌の拡散の予防にも繋がる画期的なシステムです。』
(AnnyGroup 公式サイトより)


・・・・・
なんとなく分かりにくい説明かもしれません。

次回は「放射型冷暖房」とはどういう仕組みなのかをちょっと説明します。


PS:光冷暖を導入している「ギャラリー檪」は年中快適そのものです。

   写真は今月の「ハツイエセミナー」です。

   是非足を運んで私達がオススメする快適を体感してください。


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2015-09-24 18:32 | 代表ノサカの作業着スタイル | Comments(0)