人気ブログランキング |

樹脂サッシの採用~遮音性能について~

第2,628回エヌテックブログ担当の市川です。


今日は日常で感じる「音」への不快感を解消してくれる「樹脂サッシ」について紹介します。

b0131012_11294769.jpg

エヌテックでは標準仕様でエクセルシャノンの樹脂サッシを採用しています。
シャノンの名前は 遮温(断熱性)と遮音(気密性・遮音性)に由来していることもあり
断熱性だけでなく、遮音性も非常に高いサッシになっています。

家の前に大きな道路があり交通量も多いので騒音が気になる…
子供がまだ小さいので深夜の泣き声が外に漏れていないか気になる…など
普段の生活で感じる「音」に対するお悩みを解決してくれます。

窓を開けていると聞こえる大きな騒音も、窓を閉めているととても静かになります。
嘘のような話ですが、驚くほど音がシャットアウトされるのです!
外の音が聞こえなくなるということは、家の中の音も外に聞こえづらくなるということです。
これならば子供さんの泣き声や遊ぶ時の声、また叱るときの声も外に漏れる心配がなくなります。

こちらはyoutubeで見つけた樹脂サッシの高い遮音性能を証明する実験の動画です。
(丸七ホームさんがyoutubeに投稿していたものをお借りいたしました。)



家の前に製材工場があるとのことですが、窓を閉めるとほとんど外の音が聞こえなくなります。
気密性の高い樹脂サッシだからこそ得られる遮音性能なのです。

街中で交通量が多い土地での新築工事の際に、現場(建物の中)に入ると外の音が
ほとんど聞こえなくなってビックリしたことがあります。また、OB様のお住まいにお伺いする際も
お家の中がとっても静かで「やっぱり樹脂サッシはすごい!」と感心します。

樹脂サッシで「音」の不快感のない静かで快適な空間を実現してみませんか?
ギャラリー檪では樹脂サッシの遮音性を体感して頂ける防音BOXがありますので
是非お気軽にお立ち寄りください!

===========================================

先日、広島で公演があったPerfumeのライブに行ってきました!(タオルを持っているのが私です。)

b0131012_12011969.jpg

実は私はPerfumeのファンクラブに入っていて、今回のツアーは
運良く武道館公演のチケットも手に入ったので東京にも行ってきました。
広島公演はグリーンアリーナであったのですが、席がなんと前から12列目!
とっても近くて感動しました。。最後に新曲を披露したときには思わず泣いてしまいました。。
会社のスタッフ紹介にも書いていますが、私は音楽が大好きでよくライブに行っています。
これからも時間を見つけてたくさんライブに行こうと思います!
皆様もオススメのバンドや歌手がいたら是非教えてくださいね。


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。

イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2015-10-12 12:04 | 日々設計 | Comments(0)