人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場監督の仕事22。

第2,686回エヌテックブログ担当 現場監督の土井長(どいなが)です。

私は現場運営をするにあたり、
『 現場の環境整備 』 を大事にしています。

現場監督の仕事22。_b0131012_1957465.jpg


現場監督の仕事22。_b0131012_19572076.jpg


現場監督の仕事22。_b0131012_19574174.jpg


現場監督の仕事22。_b0131012_19575744.jpg


現場監督の仕事22。_b0131012_1958646.jpg


現場の環境整備は、色々な面で影響を受けると考えています。

1.職人さんのモチベーションを上げる事ができます。
2.細かい部分まで確認を行う事ができます。
3.作業スペースがちゃんと確保出来て良い施工ができます。
4.工程の把握がし易くなります。
5.各業者さん達との現場打合せを細かくする事ができます。

現場監督の仕事22。_b0131012_195818100.jpg


私は、時々、職人さん達と一緒に環境整備を行って、
大事さを共に勉強する習慣を設けて現場運営しています。

エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2015-12-02 20:16 | 現場監督の仕事