人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積み重ねで私(結果)をつくる。その1

第2,726回エヌテックブログ担当の 松下 です。

年が明けて、2016年がスタートしています。
1月もすでに中旬に入り、日常生活も通常運転に戻っていらっしゃると思います。
皆様にとって穏やかで笑顔にあふれた一年でありますよう願っております。

この冬は比較的暖かくいいお天気が続いていますが、
週末は気温も下がり雪の予報も出ております。
ご注意下さいね。


さて、自宅に「クラフトバブルスパ&ウォーター」を導入したのが2015年10月初旬のこと、
こすらない、洗わない入浴を始めて3ヶ月が経ちました。

で、


「松下さんって、肌がキレイですよね。」


と、何度か言われたのには自分自身がビックリ!
いやあ〜、とか言いつつも
正直、ウレシい。(笑)


自慢ではありませんが、
ワタクシ、肌を褒められたことは今まで一度もありません!
キレイなお肌はそれだけで匂うような清潔感があり、
何とかそうなりたいと、持ち前のミーハー精神で化粧品情報を収集し
国内外の高価なものからリーズナブルなもの、ニッチなものまで・・・・・
いいと言われる様々な化粧品や洗顔方法を試してきました。


結果、クラフトバブルスパ&ウォーターの3ヶ月を経て
つくづく感じているのが、


「結局美肌は 肌を傷めず刺激せず、汚れを取る


ことに尽きる、が実感です。
肌の表面を刺激せず(傷めず)毛穴の奥の汚れが除去できれば、
すごく清潔になりながら、過剰な乾燥も起こさない。
何(化粧品類)を肌につけるか(または何で洗うか)は二次的なこと、だと感じます。
(洗顔後は軽く保湿=キュレルの乳液を少量使っています)


ミクロの泡による入浴を毎日積み重ねることで
顔を含む全身の肌が優しく守られ、
乾燥もせず「優しくソフトにキープ」できていると実感しています。
(かかとすらカサカサしない!)



毎日の入浴でミクロの泡に全身を浸すこと、15分。
顔部分はシュノーケルを付けて5分ほどつける・・・
これを毎日の習慣として繰り返しています。
積み重ねで私(結果)をつくる。その1_b0131012_1025664.png



入浴は誰もがほぼ毎日の習慣となっているはずですので
美肌のための特別メニューを加えたわけでもないです。
しんどくもツラくもないし、
むしろ洗う作業がなくなって”楽”です。


クラフトバブルスパ&ウォーターによって、
長年の化粧品ジプシーも終わりました



「身体にいいこと、何かやってますか?」



という有名なコピーがありますが、
これは主に、食事と運動をのことを指しているかと思います。

食生活と運動については、すでに衆知されて
ほとんどの方がご自分なりに意識して、
日々の暮らしの中で工夫されているのではないでしょうか?


食も運動と同様に
入浴・洗顔の身づくろい、そして睡眠も、
繰り返しであり、ごく普通の日常生活の中での「習慣」であり積み重ねです。


今日の自分は、1日で出来たわけではなく
今日の自分は積み重ねた過去の結果です。

3ヶ月後、半年後、1年後、そして10年、30年後・・・
どう積み重ねるかによって、違ってくるはずです。
日常生活は、明日の自分に対する「投資」という一面もありますし
そう意識するとしないでは、
のちの「結果」に大きな差が出ると思います。

美、健康、ダイエット、そして勉強も・・・
積み重ねが結果に繋がるのは全て同じ。


ぜひ、家における日常生活を「上手く積み重ね」て、
「よりよい自分」(他人からも褒められ、自分も自分が好き)
を自分の家で作って頂きたい!ですね。


洗わない入浴で美をつくる。
クラフトバブルスパを、ぜひ体験して下さい。

体験会は、1月24日(日)に開催です。



次回(1月28日:木)は、「家と睡眠」についてです!



おまけ : 靴ジプシーの皆様へ!こんな靴を発見!

以前の私と同じく美肌(化粧品&ボディローションなども含む)ジプシーの方と同じく、
男性女性問わず「靴ジプシー」の方も多いのではないかと思います。

長い時間履いていても痛くないのがいい。
でもオシャレでないと。
仕事でも履けるきちんと感も欲しい。
トレンドも抑えたい!(ミーハーには特に重要!)
脱ぎ履きが楽だと申し分なし!

どれかを満たすとどれかが欠けるで・・・、なかなかコレ!という靴はないですよね〜。

そこでつい最近こんな靴を発見!

「MANEBU」(マネブ)
積み重ねで私(結果)をつくる。その1_b0131012_10111363.jpg

特に通勤・仕事で革靴必須の男性にオススメ!
革靴でありながら靴底がスニーカー仕様のため、ドレス感も維持しつつ
長時間の使用にも楽そうですよね。
写真は紐タイプですが、ローファー(スリッポン)もあります。

私、早速レディースタイプを注文しましたので、また後日着用感をレポートします!




エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2016-01-14 09:00 | スタッフ通信