人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイル壁の施工事例。

第2,731回エヌテックブログ担当の市川です。

以前、谷口さんのブログ(キッチンのタイルで調理を楽しく。)でも紹介されていましたが
キッチン周りの仕上にタイルを採用して頂くことが多々あります。
私もタイル壁のちょっぴりレトロで可愛らしい雰囲気がとても好きです。
エヌテックでは壁紙にルナファーザー(白い壁紙です。)を採用して頂くことが多いので
白い壁の中にカラフルなタイルがアクセントになります。
タイル、と一口に言ってもその種類は様々。色はもちろん形や大きさなど
数え切れないほどのたくさんの種類があります。タイルのカタログもこんなに分厚いんです。

タイル壁の施工事例。_b0131012_10554994.jpg

タイルを貼りたいけど種類がたくさんありすぎてどれを選べばいいのかわからない…
私も選ぶ立場になったらきっとものすごく悩むと思います。
そこで今日はこれまでの施工事例をご覧いただきたいと思います!

タイル壁の施工事例。_b0131012_10524714.jpg

こちらは佐伯区のK様邸です。(施工事例はこちら→クリック
カウンターキッチン(左)には横長の濃紺のタイル、アイランドキッチンには
爽やかなブルーのモザイクタイルをご採用いただきました。
それぞれ形の違うタイルですが、色味をブルーで揃えているので一体感があります。
カウンターキッチンの天板は木ですが、シックな色合いのタイルのため
色が浮くことなく自然にマッチしています。とっても素敵です!
タイルはどちらも名古屋モザイクのものを使用しています。

タイル壁の施工事例。_b0131012_10523582.jpg

そしてこちらは佐伯区のN様邸です。(施工事例はこちら→クリック
N様邸のシステムキッチンはクリナップの商品です。
タイルはLIXILのものを使用しています。
システムキッチンとタイルの色味を白で揃えているのですっきりとスマートな印象です。
また10㎝×20㎝の少し大きめのタイルは、目地の数が少なくなるので
汚れが気になる方にオススメです。目地も最近は油汚れに強いものもあります。

他にも多くのお客様にタイル壁を採用して頂いていますが
一貫して言えることは、正方形や長方形などの「シンプルな形であること」です。
柄の入ったものや変わった形のものありますが、人は自然と好みが変わっていくものです。
キッチンのタイル壁全面を貼りかえる事はお金も手間もかかります。
毎日使うキッチンだからこそ飽きのこないシンプルな形のものを選びたいですね。
また汚れの気になる方は、大きめのタイルを選んだり、
目地の色などを工夫されると良いと思います!

キッチンは毎日使うもの。タイル壁の可愛いキッチンで調理を楽しみましょう!


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2016-01-18 11:07 | スタッフ通信