人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人さんインタビューを行いました。

第2,767回エヌテックブログ担当の飯田です。

昨日、職人さんインタビューを行いました。

職人さんインタビューを行いました。_b0131012_09344678.jpg
今回は明光電設(電気)の竹下会長と森川さんのお二人に同時インタビューです。

竹下会長は42年前に明光電設に入社されました。

以前は車の営業をされていた竹下会長。

明光電設のオーナーさんから声が掛かり、電気職人の道へ進まれました。

当時の現場事情などもあり、入社後の肉体労働はかなりしんどかったようです。

職人さんインタビューを行いました。_b0131012_09425300.jpg
森川さんは高校卒業後、職業訓練校に通い、明光電設に入社されました。

今年で13年目です。

「電気は目に見えないので、点く予定のものが点かなかった時に原因を探すのが大変ですね。」とおっしゃっていました。

ですが、お互いに共通した答えが…。

それは「とてもやりがいがある」ということ。

竹下会長は「作業後にやった事が目に見えるからやりがいがあるね。」

森川さんは「電気をつなぐと家に命を吹き込む感じがしてとてもやりがいがあります。」

インタビューを通して、お二人とも現在のお仕事が好きなんだなぁと伝わってきました。

また、いつものようにエヌテックの住まいづくりに関してや、現場管理についてなど、職人さん側のご意見もしっかりと聞いております。

気になる内容は「快適通信3月号」へ掲載致しますのでお楽しみに。

「快適通信」の発送をご希望の方はお気軽にエヌテックまでお申し付けくださいませ。

過去の快適通信はこちらからご覧いただけます>>>




エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2016-02-19 10:05 | スタッフ通信