人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エヌテックオリジナルキッチンを紹介!

第2,794回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

エヌテックでは新築の際、キッチンにエヌテックのオリジナルキッチンをご採用いただくことが
多々あります。その多くは、下の写真のように、コンロは壁側のカウンターキッチンに、
シンクはリビング・ダイニングに向けたアイランドキッチンにそれぞれ設置したものになっています。

エヌテックオリジナルキッチンを紹介!_b0131012_9454633.jpg

今日はエヌテックオリジナルキッチンの良い所について紹介します!

先程も書いたように、シンクとコンロを離して配置しています。
カウンターキッチンは野菜を切ったり、調理に使う鍋やフライパンなどを置いておくスペースとして使い、
アイランドキッチンは調理の際に出た洗い物を置いておいたり、配膳スペースとして使用する…など
作業のスペースを十分確保できます。
また、アイランドキッチンは四方から使うことができ、回遊することが出来るので、
奥様だけでなく旦那様やお子様など複数人でキッチンに立つ時も各々の作業スペースを十分確保でき、
動きやすく作業効率がアップします。お子様のお手伝いも捗るかも?しれません。

包丁差し・まな板収納スペースも使い勝手がよくオススメです。

エヌテックオリジナルキッチンを紹介!_b0131012_10113674.jpg

そしてアイランドキッチンのシンク下に、意外と困るゴミ箱のスペースをあらかじめしっかり確保しておきます。
アイランドキッチンの下なので、リビングなどからゴミ箱が見えることなく、スッキリ片付きます。
(関連記事:ゴミ箱のスペースを考える。

また、リビングやダイニングから手元が見えるのはちょっと嫌だな…という場合には
少し壁を立ち上げて、反対側を収納にするのもいいですね!

エヌテックオリジナルキッチンを紹介!_b0131012_10173867.jpg

他にも、コンロの設置場所を壁から30㎝ほど離した場所に設置するなどして
壁への油汚れの付着を少なくするようにも配慮しています。
(関連記事:30㎝の秘密。

使い勝手の良いキッチンでの調理は、きっと気分も上がり楽しいものになると思います!
私個人としては、エヌテックのオリジナルキッチンは見た目のオシャレさも使い勝手も兼ね備えた
とても優秀なキッチンだと思っています!
調理をするときも楽しく快適に!がエヌテックのこだわりです。

===========================================

今日は3月14日、ホワイトデーということでスタッフのみなさんから
お菓子をもらいました。

エヌテックオリジナルキッチンを紹介!_b0131012_10352745.jpg

大好きな「つぶつぶいちごポッキー」のBIGサイズ版に顔がニヤけてしょうがありません。
この他にもたくさん…ありがとうございました!大事に食べようと思います!


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2016-03-14 10:43 | スタッフ通信