人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適設備 その1

第2,814回エヌテックブログ担当の野坂です。

今日は3月31日

年度末です。

桜も満開間近でこれから春本番です。

花粉も少しづつ減少してくれるので

私にとってはやれやれです。


今日は一つの快適設備の紹介です。


『デシカホームエア(ダイキン工業)』

快適設備 その1_b0131012_96572.jpg

”換気に調湿をプラスして、ワンランク上の快適空間を”
ダイキン工業 DESICA HOMEAIR


快適な温熱環境を作る要素は2つあります。

○温度

○湿度

です。

適度な室温であっても、湿度が高かったり低かったりすると

人は心地よさを感じません。

温度の調整はエアコンを代表とする冷暖房機器で出来ますが、

湿度調整はなかなか難しい・・・

エアコンの除湿機能もありますが、

消費電力も大きいわりに、除湿されるまで時間が掛かります。

エアコンで世界一、「うるるとさらら」で有名な

あのダイキン工業からどうやらすごいものが出るらしい、

と噂を聞いたのは、

2012年の夏頃のことでした。

それは、「熱交換器にデシカント吸着剤を塗布した

ダイキン独自の湿度コントロール方式」!!!


ドレン配管なしで『換気と調湿が同時に出来る』設備である

デシカホームエア(住宅用)でした。

いわゆる、第3種換気システムです。
(換気給気ともに機械で行うシステムのこと。)

一番驚いたのは、調湿をするのに

無給水加湿

無排水除湿

だということです。


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2016-03-31 09:02 | 代表ノサカの作業着スタイル