人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段の転倒防止にノンスリップマット。

第2,819回エヌテックブログ担当の佛崎(ぶつざき)です。
風雨で桜も散り始めましたね!
お花見も今週末が最後のようなので、両親、兄妹と楽しんできたいと計画中です。

さて、年齢関係なく一度は階段で滑ったことがあると思います。
歳を重ねるにつれて、反射神経や筋力も衰えてきます。
僕も少しだけ心当たりが・・・。

先日、お客様のお母様が階段で滑り、足を痛めたとご連絡をいただきました。
階段の転倒防止にノンスリップマット。_b0131012_22030447.jpg
お母様はご高齢ですが、ジムに通ったりと比較的運動をされている方でしたが、
反射的に手摺を掴むことは出来なかったようです。
より、安心して生活をしていただくためにご子息様のご要望で、
このたび、階段に転倒防止のご相談を頂きました。
段板の形状が丸くデザインされていたため、なかなか市販のもので良いものが見つからなかったそうです。
階段の転倒防止にノンスリップマット。_b0131012_22065004.jpg
そこで、このたびは段板の踏面(ふみづら)に敷く、ノンスリップマットを採用しました。
階段の幅も広いので、実際の歩行を確認してから手摺寄りに設置をしています!
階段の転倒防止にノンスリップマット。_b0131012_22072250.jpg
階段の転倒防止にノンスリップマット。_b0131012_22083753.jpg
より一層、安全で快適な住環境になるよう、サポートをさせていただきます!

エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2016-04-05 22:08 | 住宅再生工房