人気ブログランキング | 話題のタグを見る

補助金の説明会に参加してきました。

第2,826回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は午前中に、昨日渡部さんがブログ(「補助金情報です。」)で紹介していた
「平成28年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業」の公募説明会に行ってきました。

補助金の説明会に参加してきました。_b0131012_14303612.jpg

説明会会場は、ほぼ満席で約200名ほど参加されていました。
2020年には、国が定めた省エネ基準をクリアしていないと
新築住宅を建てることができなくなります。
また、2050年には全ての住宅がゼロエネルギー住宅となるよう目指しています。

補助金の説明会に参加してきました。_b0131012_1593061.jpg

2020年まで約4年ありますが、早いうちからの省エネ住宅化を目指している
住宅業界の動きを感じることが出来ました。
エヌテックの省エネ基準への対応などにつきましてはホームページ内の
標準仕様超快適&ゼロエネ研究所のページをご覧ください。

今回の補助金は、補助額125万円+αです。
ZEHを検討されている方や、補助金を使用した住宅について興味のある方は
お気軽にエヌテックまでお問い合わせくださいませ。
申請作業がスムーズに出来るよう準備をしっかりしたいと思います。

==========================================

今日は説明会がお昼頃終わったので、市内でお昼ご飯を食べました。
袋町にある「とみや」というお肉屋さんです。牛の置物が目立つお店です。
(「とみや」の情報はこちらからどうぞ→クリック

補助金の説明会に参加してきました。_b0131012_1562840.jpg

とみやは、お昼時には行列が出来るほどの人気店なので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか?お昼からガッツリお肉を食べたので
午後も頑張れそうです!(ちなみステーキランチ980円でした。お肉は180gです。)
私は休みの日には一人でいろいろなお店にランチをしにいくのがとても好きなので
またオススメのお店があれば紹介したいと思います!お楽しみに!


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2016-04-11 15:20 | スタッフ通信