植栽のご相談

第2,831回エヌテックブログ担当の飯田です。


この度の熊本県の地震により
被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復興をお祈りいたします。





先週から娘の小学校生活がスタートしました。

毎朝楽しそうに通っていて小学校生活を満喫しているようです。

見慣れない娘の制服姿を見ていると、何だか私も一緒に新しい生活がスタートしたようで新鮮な気分を味わっています。


先日、娘のお友達のお母さんから植栽のご相談がありました。

「エヌテックさんって植栽の工事もお願いできますか?ホームページ見てて素敵な雰囲気のお家だなーって思って。」

4年前に知り合いの工務店でお家を建て、竣工時にモミジを植えていたけど1年くらいで枯れてしまったとの事でした。

早速、佛﨑さんと和田造園の和田社長さんと現調に伺いました。

b0131012_09554802.jpg
北側にある玄関横の植栽スペースは一日を通して全く日が当たらない場所です。

可能ならもう一度モミジを植えたい。または、日蔭でも育つ木を植えたいというご要望でした。

和田社長にご要望を伝えてモミジと他の植栽を提案していただくことになりました。

格子窓はキッチンがあるスペースとなっております。

毎日必ず使うキッチン。

窓からモミジの紅葉などが見えると季節を感じながらお料理を楽しむことができますね。

これから植栽のご提案、お見積りと進んでいく予定です。

b0131012_13011201.jpg


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2016-04-15 13:03 | スタッフ通信 | Comments(0)