土間スペースについて。

第2,842回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日、廿日市市のN様邸をお借りして「住まい手さんの家見学会」を開催しました。
見学会開催にご協力いただきましたN様、誠にありがとうございました。
久しぶりにN様ご家族にお会いできてとても嬉しかったです。

b0131012_9475618.jpg

N様邸には玄関を入ってすぐ、「土間スペース」があります。
エヌテックでは珍しい土間スペースですが、いろいろと使い勝手が良さそうでいいな、と思いました。

b0131012_9492251.jpg

こちらの写真の右側の大きな掃出し窓が土間スペースに繋がっています。
家庭菜園で使う道具や収穫した野菜を置いたり、
また、自転車やバイクを置いておくのにも良さそうです。
見学会中、子供さんたちが庭で遊んだ後に、この掃出し窓から家に入っていく様子を見て
「第二の玄関」として使われているんだな、という印象を受けました。
土間スペースは土足のままでOKなので、
ちょっとしたイスを置いておけば来客が会った際も土間スペースで対応ができますね。
掃除が苦手な私には、突然の来客の際にリビングまでお客さんを通さなくてもいいので
とても良いなと思いました。

土間スペースの採用は、N様の生活のスタイルや敷地の使い方とても合っているなと改めて感じました。

N様邸の施工事例はホームページにも掲載されていますので
是非ご覧ください。
(N様邸施工事例はこちらからどうぞ→クリック


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-04-25 10:36 | スタッフ通信 | Comments(0)