今年もいよいよあぐりくらぶがスタートします!

第2,861回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は雨風が強く、荒れた天気の一日となりました。気温もあまり上がらず今も肌寒いですね。
明日からはまた晴れ間が広がるようで、気温も高い見込みです。
気温差で体調を崩さないよう、お気をつけください。

さて、今週末(22日)は第一回目のあぐりくらぶ「田植え」です。
お申込をいただいたお客様、ありがとうございます!
今年から受け入れ農家の方が変わるということで、ご挨拶にお伺いし、
これからのスケジュールと新しい田んぼの位置の確認をしました。

b0131012_2038154.jpg

これまで2段に分かれた田んぼでしたが、今年は一面の広い田んぼです。
(広さは昨年までとあまり変わりません。)

毎年あぐりくらぶを行っている島根県吉賀町柿木村の「大井谷棚田」は、
実は「日本の棚田百選」にも選ばれている
有名な棚田です。(実は私も今日知りました…。)

b0131012_20382062.jpg

稲刈りの時期には、黄金色の稲穂がとても美しく、広島ではなかなかお目にかかれない景色です。

22日(日)から、いよいよ今年のあぐりくらぶがスタートします!
私もあぐりくらぶに参加して3年目を迎えます。
かなり今更感がありますが、今年は気合を入れて田植え用の足袋を購入しました!
参加申込をいただいたお客様には、スケジュール等を郵送しましたので
お手元に届くまでしばらくお待ちください。

また、新たなイベントもただいま計画中です!
今年の4月9日をもちまして創立20周年を迎えたエヌテック。
これまで出会ってきたたくさんのOB様、日頃からお世話になっている協力業者様、
そしてエヌテックスタッフが交流を図れるような楽しい会になるよう
現在、準備を進めているところです。
詳細はまた改めてお知らせさせていただきますが、来月号(6月号)の快適通信で
イベントの詳細をまとめたものを皆さんへお送りする予定です。どうぞお楽しみに!


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-05-16 20:43 | イベント情報 | Comments(0)