人気ブログランキング |

職人さんインタビュー【解体:岡田組】

第2,862回エヌテックブログ担当の飯田です。

今日は佛崎に代わって飯田がお届けします。

本日、職人さんインタビューを行いました。
b0131012_18491941.jpg


いつも解体工事を担当していただいている岡田組の古川さんです。

趣味は映画・ドラマ・サッカー観戦、野球観戦などなど…。
ジャンル問わず大変多趣味な古川さんです。

好きな食べ物:「何でも好き」。
以前、横川付近に住んでいたそうで、「ホワイト餃子」は常連さんとのことです。

古川さんはとても明るく、気さくで誰とでもすぐ打ち解ける方で、
お店の店員さんや他の職人さん、お客様ともよくお話しをされるそうです。
そんな古川さんにお仕事に対する想いやエヌテックの家づくりについて、しっかりと語っていただきました。

25歳の時に岡田組へ入ったそうなのですが、きっかけは以前働いていた洋服屋のお客様が岡田組の社長さんだったこと。
古川さんの気さくな人柄で社長さんともよくお話しをするようになり、声が掛かったという事でした。

実際に解体業で働いてみて、危ない、しんどいなどの思いもあるようですが、現場が終わったあとの達成感は、やはりやりがいがあるそうです。

お客様に対する想いが強いエヌテックでの仕事をする度に初心に戻る気持ちになる。と、嬉しいお言葉もいただきました。

去年から始まった職人さんインタビューも古川さんで14人目となりました。
どの職人さんもご自身のお仕事にそれぞれ拘りを持ち、
そしてエヌテックの、お客様や家づくりに対する想いにも一緒に応えてくださる方ばかりです。

どんな職人さんがエヌテックの家を一緒に建てているのか、
「職人さんインタビュー」を是非ご覧くださいませ。

過去の職人さんインタビューはこちらから▷▷▷





エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-05-17 19:30 | スタッフ通信 | Comments(0)