人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場監督の仕事42。

第2,878回エヌテックブログ担当 現場監督の土井長(どいなが)です。

西区の大規模温熱修繕・改修工事現場で、外部下地・断熱工事が行われています。

現場監督の仕事42。_b0131012_19392964.jpg


現場監督の仕事は設計の考えをもとに、
材料・造り方・職人のチョイスなどを考慮して、
段取り~施工の実行していくのが主な役割です。

現場監督の仕事42。_b0131012_19394534.jpg


材料屋さん・職人さん・設計の考えをとりまとめて、
どの様に行う事が、コストを抑えて効率良く現場を進めていけるか。
現場の運営は、現場監督の力量に掛かっていると言っても過言ではありません。

色んな関係者と連絡を取り合いながら、
一日一日の進み具合を把握して、
常に試行錯誤してコツコツと段取りしていく事が大事だと、私は思います。

エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

現場監督の仕事42。_b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-06-01 19:49 | 現場監督の仕事