人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地鎮祭の準備(安芸区海田町ひまわりタウン)

第2,881回エヌテックブログ担当 設計の谷口です。

新築工事が着工する際は、ほぼ毎回「地鎮祭」を行います。

地鎮祭の準備(安芸区海田町ひまわりタウン)_b0131012_19155331.jpg

(今日、地鎮祭に向けてのテント設営を行いました。)

地鎮祭では、土地の神様に対して工事の安全とこれから住むご家族のご繁栄を祈念致します。

ここ、安芸区海田町ひまわりタウンは大規模な造成工事が行われた住宅地です。

おそらく、これからこの場所に住む方々は同じような年代のご家族ではないでしょうか。

近隣住民の方々とも良好なお付き合いができるよう、私たちのつくるお住まいが少しでも貢献できれば幸いです。

明日の地鎮祭では、この真新しい造成地の5年後や10年後、20年後の姿を想像しながら、参加させていただこうと思います。

そして、こちらのお住まいももちろん「耐震構法 SE構法」です!






エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

地鎮祭の準備(安芸区海田町ひまわりタウン)_b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-06-03 19:30 | 日々設計