人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エヌテックあぐりくらぶ 『草取り』

第2,891回エヌテックブログ担当 設計の谷口です。

今日は、エヌテックあぐりくらぶの「草取り」を開催しました。

エヌテックあぐりくらぶ 『草取り』_b0131012_17343947.jpg


あぐりくらぶは、島根県吉賀町柿木村にある棚田百選にも選ばれた田んぼの一画をお借りして、毎年開催しているエヌテックのオーナー様向け交流イベントです。

5月に「田植え」、6月に「草取り」、9月に「稲刈り」を行います。

エヌテックあぐりくらぶ 『草取り』_b0131012_17363555.jpg


今日の草取りは、小雨の降る中での作業となりましたが、例年以上にたくさんの草をしっかりと取ることができました。

そして、お昼は恒例となった「欅ガルテン」でのバイキング。

しかし、今回は特別に欅ガルテンのオーナーでもあるリンケンの田村社長のご自宅にお招きいただき、美味しい料理を堪能しました。

エヌテックあぐりくらぶ 『草取り』_b0131012_17403776.jpg


エヌテックあぐりくらぶ 『草取り』_b0131012_17412680.jpg


外は雨模様でしたので、大人は室内でゆっくりと過ごせましたが、子ども達もちゃんとトランプやウノを準備していて、皆で楽しく遊んでくれていたのが何よりでした。

ご参加いただいた皆様、今日は草取りお疲れさまでした!

9月の稲刈りも引き続き宜しくお願い致します。







エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

エヌテックあぐりくらぶ 『草取り』_b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-06-12 17:47 | イベント情報