草取りと広い玄関。

第2,892回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日の谷口さんのブログにもありましたが、あぐりくらぶ第2回目の「草取り」を昨日行いました。
(関連記事→エヌテックあぐりくらぶ『草取り』

b0131012_19583238.jpg

「草取りってこんなに大変だったっけ…」と何度思ったか分かりません…。
例年よりも随分しんどかったのですが、その分達成感がありました。

昼食は、いつもと違いリンケンの田村社長のご自宅に伺ったのですが、
大規模なリフォームがされたお住まいはとても素敵で、
特に私が「いいなあ」と思ったのは広い玄関です。

b0131012_21155593.jpg

あまり機会はないかもしれませんが、もし大人数の来客があっても
これだけ広ければ靴がぎゅうぎゅう詰めになることはありませんよね。
自転車などを置いておくのにもピッタリだなと思いました。
農家の三浦様よりいただいた野菜を分ける作業も広い玄関土間で楽々行うことができ、
以前、N様邸の土間スペースについて紹介しましたが、やっぱり広い土間があるのは良いなあと
改めて思いました!(関連記事→土間スペースについて。

また土間は「洗い出し仕上」になっていたので、雨で濡れたサンダルでも滑ることはありませんでした。
玄関だけでなく、リビングの大きな掃き出し窓、そこから見える景色、
造作キッチン、隠れ家のようなロフトスペースなど…とっても素敵でした!

とても素敵なお住まいで、おいしいお昼ご飯を食べたので
いつもより多く食べ過ぎてしまったような気がします…。

今回も少人数での作業でしたので大変だったかと思いますが、
ご参加いただいたお客様、誠にありがとうございました。お疲れ様でした。
次回(9月中旬頃)はいよいよ「稲刈り」です!


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-06-13 21:23 | スタッフ通信 | Comments(0)