明日(6/19)の見学会でセルローズファイバーの実演を行います!

第2,898回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログで何度かお知らせいたしましたが、明日は安佐北区倉掛にて現在新築工事中の
N様邸をお借りして、「SE構法構造見学会」を行います。
構造見学会の開催にご理解・ご協力いただきましたN様、誠にありがとうございます。

今回の見学会での私の一番の見所ポイントは株式会社マツナガさんによる
「セルローズファイバー」の実演です!
実は私も施工を見るのは初めてなので、とても楽しみにしています。

セルローズファイバーは下のように施工されます。
b0131012_192611.jpg

セルローズファイバーが吹き込まれた後はパンパンに膨らんでいて
いかにもしっかり断熱してくれそうな風貌です。

見た目だけでなく、もちろん断熱性もバッチリです!
パンパンに膨らんでいるのは60㎏/㎥という高密度で吹き込まれているためで、
より高い断熱性が期待できます。また、吸放湿性があるため結露の心配もありません。

そして、従来のセルローズファイバーは時間が建つと徐々に沈下してしまい、
上部に隙間が出来てしまう…という問題がありましたが
マツナガのセルローズファイバーは、麻の繊維を均一に配合することで
ファイバーの荷重を支え、沈下を防止することを日本で初めて!可能にしました。

明日は、どれくらいパンパンなのか、是非実際に触ってみてくださいね。

セルローズファイバー施工実演は
①11:00~11:30
②14:00~14:30
の2回行います!是非ご覧ください!

また、エヌテックでは標準仕様として採用している株式会社エクセルシャノンの樹脂サッシについて
樹脂サッシの断熱性や気密性をご体感いただけるブースもあります!
メーカーの担当者も常駐しておりますので、お気軽にご質問ください。

当日のご予約も大歓迎ですので、是非ご来場下さいませ。
お待ちしております!

イベントの詳細について詳しくはこちらをご覧ください→クリック


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-06-18 19:49 | イベント情報 | Comments(0)