人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然スタイル土壁について。

第2,907回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックブログをご覧いただきありがとうございます。

こちらはエヌテック事務所の隣にあるギャラリー檪です。
(コンセプトルーム「gallery檪」について詳しくはこちらをご覧ください→クリック

天然スタイル土壁について。_b0131012_1745991.jpg

ただいま、絶賛光冷暖稼働中です。今日も午後から生憎の雨模様で、湿度が高くなっていますが
ギャラリー檪はジメジメすることなく、空気がサラッとしていて気持ちが良いです。
光冷暖は除湿効果もあります。

ギャラリー檪はコンセプトルームということで、エヌテックの家づくりに使用している内装材の
雰囲気なども見ていただくことができます。
その中で、今日紹介するのは「天然スタイル土壁」という塗り壁です。

天然スタイル土壁について。_b0131012_16413699.jpg

上の写真にも書いてありますが、天然スタイル土壁は材料に珪藻土が使用されています。
その他にも卵の殻や石灰石(炭酸カルシウム)など、5つの天然素材がブレンドされています。

天然スタイル土壁の特徴は、「調湿性」「消臭効果」です。

優れた調湿性で雨の日でもジメジメしません。消臭効果もあるので梅雨時期の嫌なニオイもカットしてくれます!
漆喰壁、というと白い粉が手に付く、というイメージがあるかもしれませんが
天然スタイル土壁ではその心配もありません。サッパリとしたマットな感じの質感がとても良いです。

先月お引渡しをしたN様邸にもLDKの一部分に、天然スタイル土壁をご採用いただきました。

天然スタイル土壁について。_b0131012_17471287.jpg

多くの人が集まるLDKですから、調湿・消臭効果が高い塗り壁はピッタリだと思います。

天然スタイル土壁について。_b0131012_1731845.jpg

また、カラーバリエーションも豊富です!柔らかく可愛いカラーなので主張しすぎません。
お部屋の壁を一面だけ色を変えてみるのも良さそうですね!

仕上げの表情もいろいろで、ギャラリー檪では3種類の仕上げになっています。
①コテ押え、②コテ波、③櫛引き…の3種類です。
ギャラリー檪にお越しの際には、どこの壁がどの仕上げになっているか、
是非探してみてくださいね。ちなみに私は③櫛引きが一番好きです。

天然スタイル土壁について、詳しくはこちらをご覧ください→クリック


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

天然スタイル土壁について。_b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-06-27 17:53 | スタッフ通信