人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場監督の仕事45。

第2,908回エヌテックブログ担当 現場監督の土井長(どいなが)です。

昨日、安佐北区のN様邸で外部廻りの確認業務を行いました。

現場監督の仕事45。_b0131012_18243411.jpg


現場監督の仕事45。_b0131012_18244385.jpg


現場監督の仕事45。_b0131012_18245151.jpg


現場監督の仕事45。_b0131012_18245927.jpg


現場監督の仕事45。_b0131012_182598.jpg


現場監督の仕事45。_b0131012_1825168.jpg


現場監督にとって足場解体作業は重要な工程になります。

1.忘れている作業は無いか?
2.器具は指定の位置に付いているか?
3.サッシ廻りや、器具関係の防水処理がしっかりとされているか?
4.塗装ムラはないか?
5.外壁に傷は付いてないか?

足場を解体してしまうと作業が出来なくなるので、
一つ一つ慎重に確認していきます。

現場監督の仕事45。_b0131012_18252334.jpg


最後は、樋の確認です。
これは雨の時に行う必要があり、単純にちゃんと雨の流れを確認していきます。

足場が解体されて、全貌が確認できる楽しみはありますが、
緊張の工程です・・・。

エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

現場監督の仕事45。_b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-06-28 18:34 | 現場監督の仕事