人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯物干し場一考2016。

第2,925回エヌテックブログ担当の 松下 です。

いや〜〜、暑いですね。

天気予報をチェックしつつ、洗濯物を干すタイミングを
日々虎視眈々と狙っています。

雨だろうが、
なんだろうが、
洗濯物は毎日着実にあり続け、増え続けます。


特に夏場は汗をかく事もあって
衣類、タオル類がどっさり・・・・・・。


増えることはあっても減ることは決してない洗濯物ですが
まあ、洗うのは洗濯機がやってくれるとして
干す事、は自分でせねばなりません。


また、乾いた後に、
たたんで仕舞うという作業も付随しており
その作業としてのめんどくささと永続性ゆえ
家づくりの計画段階で、最も考えておかねばならない家事だと思います。


夏はにっくき西日も、洗濯物干し場には最適。
洗濯物干し場一考2016。_b0131012_15455941.jpg

M様邸の物干し場。
洗濯物干し場一考2016。_b0131012_15461920.jpg

全景はこんな感じです。

洗濯物干し場一考2016。_b0131012_15463535.jpg

N様邸では、1階の左端に見えているのが、物干し場です。


どちらも、玄関やリビングからは見えません。


自然に恵まれた立地条件に限らず、
街中には街中の洗濯物干しのあり方があります。


家事は終わる事がない(?)労働です。


家づくりの際にしっかりと考えておくかどうかで、
その後の人生が左右されるといって過言ではないのです。


ということで、
しっかり考えましょうね。


<おまけ>
皆様、夏のバカンスは計画済みでしょうか?
私がチャンスがあれば行ってみたいっ!、と思っているのが、こちら。↓
洗濯物干し場一考2016。_b0131012_16122426.png

星のや 富士
「グランピング」=ラグジュアリーなキャンプ という星のやの提案です。

キャンプは好きだけど、そろそろいろいろ面倒くさいしなあ・・・
を、全て解決!!
しかも、星のやらしいゴージャスな非日常の演出が素晴らしい。

建築設計を手掛けたのは、東利恵さん

いいなあ、これは行ってみたいなあ!


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

洗濯物干し場一考2016。_b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-07-14 08:00 | スタッフ通信