人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適通信2017年1月号は【SE構法】特集です!

第3,039回エヌテックブログ担当の飯田です。

先日、NCNの荒木さんにインタビューを行いました。

株式会社NCNは「耐震構法SE構法」を全国の工務店へ提供している会社です。


快適通信2017年1月号は【SE構法】特集です!_b0131012_16213054.jpg
SE構法は阪神淡路大震災での木造住宅の被害を機に開発された耐震構法です。

信頼性の高い部材のみを使用し、接合部の強度を実験等で検証。

それらのデータを元に、立体解析構造計算プログラムを用いて、

全ての家の安全性を証明する「工学的で安全な工法」です。

快適通信2017年1月号は【SE構法】特集です!_b0131012_16270832.jpg

現在エヌテックの担当をされているNCNの荒木さんは、

今から17年前にNCNに入社されました。

当時、注文住宅会社の不動産部で働いていた際に初めてSE構法の建物を見たそうです。

SE構法の骨組みを見て「すごい!」と思った当時の感想を色々話してくださいました。

その後、どのような経緯でNCNへ入社したのか、

耐震性はどれだけ大切なのか…などたくさん教えていただきました。


12月末に発送予定の【快適通信1月号】では、

NCN荒木さんのインタビューを含め、【SE構法】大特集です。

これから家づくりをお考えの方は是非建てる前にお読みください。


皆様、快適通信1月号【SE構法】特集をお楽しみに!






エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
快適通信2017年1月号は【SE構法】特集です!_b0131012_17585565.jpg
エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-11-04 16:44 | スタッフ通信