人気ブログランキング |

みなさん、暖房器具は何をお使いですか?

第3,053回エヌテックブログ担当の飯田です。

朝晩の気温がだんだん下がってきましたね。
今朝の広島市の最低気温は9.6度だったようです。

我が家では10月頃から暖房器具が稼働しております。

築32年の実家に4世代8人+ネコ1匹で暮らしています。
エアコン4台、ガスファンヒーター、遠赤外線ヒーター、こたつ…。
と、かなり使用していますが、それでも暖かいのはそれぞれ使用している部屋のみ。

廊下に出ると別世界のように寒く、
暖房している部屋の扉はすぐに閉めないと冷気が入ってくるような状態です。

みなさんのお住まいでは暖房器具は何をお使いですか?

ガスストーブ、石油ストーブ、こたつ、エアコンなど…。
夏はエアコンか扇風機ぐらいですが、冬の選択肢は沢山あります。

その中でも一番多いのは「エアコン」ではないでしょうか?
最近では自動で人を感知して、直接風が当たらない機器も増えてきました。

それでもやはりエアコンは送風があるため、
乾燥やホコリの舞いなどがありますよね。
また、暖房時は特に足元は寒いのに顔が火照ってボーっとしてしまいます。
毎年寒くなってくるとエアコンをつけようか悩みます。


そんな中、
エヌテック事務所横のギャラリー「櫟」では【光冷暖】が稼働中です。
エアコンを使用している事務所とは別世界並みに空気の「質」が違います。

b0131012_13351798.jpg

ホームページやブログで何度かご紹介していますが、
光冷暖の特徴は
「音もなく、風もなく、床から天井までムラのない温熱環境」
を実現できるという点です。

光冷暖は、上の写真にある白いパネルの表面と内装(壁・天井)に特殊セラミック加工をおこない、
光エネルギーにより体感温度をコントロールして、
快適な空間をキープするシステムです。

送風がないため、冷風で体の一部が冷えたり、
温風で顔がほてる等、風が直接当たる不快感を感じません。

さらに運転音がなく静かなので、静粛な室内空間を作り出すことができます。

エヌテックで開催している
【ハツイエセミナー】
【個別相談会】
【資金相談会】
などのイベントは全て光冷暖搭載のギャラリー櫟で開催しております。

b0131012_13345189.jpg

寒くなってきた時期だからこそ、
光冷暖の快適さをご実感いただけます。

是非、ギャラリー櫟で一度ご体感くださいませ。


を開催致します。

光冷暖が搭載された快適空間で
家づくりについて一緒に勉強してみませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。

キッズスペースもございます。
b0131012_13350408.jpg


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。

by ntecj | 2016-11-18 13:41 | スタッフ通信 | Comments(0)