人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に入ったので…

第3,183回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は1日とても暖かかったですね~!少し風が冷たく感じましたが
すっかり春本番ですね!近所の公園の桜もだいぶ花が開いてきて
もうすぐ見頃を迎えそうです。今年こそはちゃんとお花見がしたいな~と思っています。

さて、4月に入り新社会人、新入生…などなど、新生活が始まる人が多く、
私の周りの友人にも新しい職場に代わったり、転勤があったり、
新しく習い事を始める、なんていう話もちらほら聞きました。

私は、この4月でエヌテックに入社して4年目を迎えます!(早い!)
4月に入ったことだし、私も何か新しいことを始めてみたい!
20代も後半戦に突入する歳ですし、そろそろ何かに挑戦するのも良いかも?
これまでエヌテックで学んできたことを
何かに活かせないものか…と悶々と考えていたその時、
谷口さんからの神のお告げで『暮らし省エネマイスター』の試験に
挑戦してみることにしました!(一部にフィクションを含みます…。。)

4月に入ったので…_b0131012_20504829.jpg

(↑届いたばかりのピカピカのテキスト!)

勉強なんて、二級建築士の試験以来でずいぶんご無沙汰ですが
このピカピカのテキストがいかに汚くなっていくか…が勝負の分かれ目です。
現在、エヌテックスタッフの中では社長と谷口さんが省エネマイスターなのですが
そこにグッと食い込めるよう、頑張ろうと思います!
決戦(試験)は5月25日(木)です!

また、いつもお世話になっているエヌテックワークスの業者さんから
事務所の内装工事のご依頼をいただき、ついに4月中旬から工事開始となります!
(なんと!打ち合わせの担当にご指名いただきました!)
現場監督の佛﨑さんに色々と教えてもらいながら、
自分にできることを増やしていけたらなあと思っています。
普段はなかなか現場に行く機会も少ないので、しっかり勉強させていただこうと思います!




エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-04-03 20:55 | スタッフ通信