人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場監督の仕事 89。

第3,236回エヌテックブログ担当 現場監督の土井長(どいなが)です。

本日は、福山市のU様邸の上棟前段取り作業を行いました。

現場監督の仕事 89。_b0131012_20494736.jpg

現場監督の仕事 89。_b0131012_20495360.jpg

現場監督の仕事 89。_b0131012_20495863.jpg

現場監督の仕事 89。_b0131012_20500737.jpg

敷地内の養生。
これは、基礎完了~外部配管後に必ず行っています。
作業後の掃除のし易さは歴然ですし、全面道路に土も出ませんので、
全体的に職人さん達の作業効率もかなりUPします。

現場監督の仕事 89。_b0131012_20501256.jpg


現場監督の仕事 89。_b0131012_20501940.jpg

構造材・羽柄材の先行搬入を前日までに行う事で、建て方作業に集中出来ます。
また、材料搬入を行う際、レッカーやユニックを使用する事で搬入作業の効率がUPします。

木造住宅の建て方作業は、とても重要なポイントになるので、
しっかりとシミュレーションして、より効率的に工程を進める事が大切です。


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-05-31 21:03 | 現場監督の仕事