人気ブログランキング |

光冷暖の季節がやってきました

第3,249回エヌテックブログ担当 設計の谷口です。

プロ野球、セ・パ交流戦も残すところあと1試合となりました。
今日のカープは、ソフトバンクに逆転勝ちをしたようですね。
交流戦優勝へ向けて、そしてそれを弾みにセ・リーグ連覇へ向けて頑張って欲しいと思います!

私はカープのファンクラブに入っているのですが、シーズン前にファンクラブ専用のチケット購入に申し込んでもたった一試合しか当選しませんでした...。
当選したのは、9月16日のヤクルト戦。
優勝をかけた大一番とかになると嬉しいですが、球場へ行って応援できるのはまだまだ先です...。
それまではしっかりと自宅観戦したいと思います。

さて、梅雨入りしたのにまとまった雨も降らず、今年は空梅雨なのでしょうか?
ジメジメした季節から夏の暑い季節を心地良く過ごすための備えとして、エヌテックでは「光冷暖」を取り扱っています。

b0131012_17494962.jpg

(写真中央、ソファの後ろの白いものが光冷暖パネルです。)

先日、光冷暖の方とお話したのですが、光冷暖も採用実績が1,000棟を突破したようで、今後益々の普及への展開へ向けて、様々なアイデアをお持ちのようでした。

我が家の光冷暖はまだ稼働させていませんが、事務所の光冷暖はいよいよ稼働させました。
ひんやり心地良い環境で、皆様をお待ちしておりますので、ご興味のおありの方はぜひお気軽にお越し下さい。
広島市で光冷暖が気軽に体感できる場所はおそらくここだけだと思いますよ。
(エヌテック住所:広島市西区大宮2-13-7)

b0131012_1741118.jpg

(弊社事務所ミーティングルーム)


光冷暖によって、夏や冬も家中の温度差が少ない住環境が実現できます。
エアコンと違って、風が発生することはありませんし、光冷暖パネルから音を発することもありません。
「なんとなくひんやり」、「なんとなくあたたかい」そんな環境をご提供致します。
遠赤外線から発せられるマイナスイオンの効果によって、ペットなどの気になる臭いの発生を抑制したり、体の静電気を抑制させる還元力もありそうだということが様々な研究からわかってきたようです。

今までに無い冷暖房システムなので、私も自身の体感を通してお客様へうまくご説明できるよう努めてまいります!













エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-06-17 18:06 | 快適・健康&省エネ住宅研究所 | Comments(0)