人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風養生を行いました。

第3,265回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は1日とても暑かったですね~!広島市の最高気温は32.4℃だったようで
7月に入り、いよいよ夏が来てしまいましたね~!!
これからしっかり水分補給などをして熱中症対策をしていかなければなりませんね。
皆様もお気をつけくださいませ。

さて、今日は1日晴れていいお天気でしたが、どうやら台風3号が接近中のようです。
広島県には明日(4日)昼過ぎ頃に最接近する見込みだそうです。

そこで、今日は午後に福山市で現在工事中のU様邸の台風養生を
現場監督の土井長さんのピンチヒッターとして行ってきました。

台風養生を行いました。_b0131012_21345468.jpg

初めての台風養生だったので棟梁の岩田大工に教えてもらいながら作業を進め、
約1時間ほどで作業は完了しました。なかなかスピーディーに進められず
結局ほとんど岩田さんにやってもらうという形になってしまいましたが
これでまた一つ、現場での作業を覚えることができました!

台風養生を行いました。_b0131012_21401813.jpg

現場での作業は、実際にやってみないと覚えられないことばかりなので
これからも現場に出る機会を増やしていきたいなと思います!

明日の台風の影響でお住まいに何か変わったことやお困りごとがありましたら、
何でもお気軽にエヌテックまでお問い合わせくださいませ。
(電話:082-509-5771)




エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-07-03 21:53 | スタッフ通信