人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月24日(日)10時~15時 SE構法構造見学会(広島市南区旭)

第3,337回エヌテックブログ担当 設計の谷口です。

広島の方々にとっては、カープの地元胴上げが実現しなくなり、なんとも残念な連休となりました。
台風18号が接近しておりますので、建物の周りに飛散物が無いかも含めてくれぐれもご注意下さい。

さて、来週9月24日(日)は、広島市南区旭にて耐震構法SE構法の構造見学会を開催致します。
9月24日(日)10時~15時 SE構法構造見学会(広島市南区旭)_b0131012_11153694.jpg


SE構法は、在来工法では実現不可能な大空間やプランニングが可能となるとても魅力的な構造です。
私は、エヌテックに入社する前はハウスメーカーに勤務し軽量鉄骨造の家を設計していましたが、
SE構法の自由度ははるかにハウスメーカーの軽量鉄骨造を凌駕しています。

しかも、きちんと一棟一棟個別に構造計算を行っていますので、実際に住むお客様にとって、そして子の代や孫の代までも、安全で安心して長期的に住み続けることのできるお住まいをご提供できます。

9月24日(日)10時~15時 SE構法構造見学会(広島市南区旭)_b0131012_11405486.jpg


SE構法のHPでは、こんな動画も公開されています。
動画の視聴はこちらよりどうぞ。(You Tubeにリンクします。)
長期優良住宅の認定基準のひとつである「耐震等級2」でも、SE構法と在来工法とではこんなに違う!
という内容の動画です。
ちなみに、エヌテックでは耐震等級3を必ず確保するように設計をしています。

広島でも、いつ大規模地震が発生するか、おそらく誰もわからないと思います。
万が一の時に備える意味でも、SE構法の仕組みをぜひ9月24日の構造見学会でご覧下さい。

当日は、スペシャルゲストとして、SE構法の供給元である株式会社エヌ・シー・エヌより荒木さんにお越しいただき、SE構法を隅から隅まで詳しく解説していただこうと思っています。

9月24日(日)10時~15時 SE構法構造見学会(広島市南区旭)_b0131012_11471030.jpg

(写真左でSE構法の金物を持っているのが荒木さん)

見学会当日は現地の駐車場に限りがありますので、事前予約制とさせていただいております。
見学をご希望のお客様は、お手数ですがエヌテックまでお申し付け下さい。
スタッフより折り返し、現地の詳しい案内をお伝え致します。

構造見学会のお申込みはこちらよりお願い致します。




エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-09-17 11:51 | イベント情報