人気ブログランキング |

打ち合わせで大活躍のツール。

第3,401回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックブログをご覧いただきありがとうございます。

ずいぶん寒くなりましたね~!こう寒いとお鍋やおでん、肉まんなど温かい食べ物が
グッと美味しく感じられますよね。寒いときに温かいコタツで食べるアイスもまた格別で…
ともう秋は過ぎてしまいましたが、年中食欲の秋状態です。。
まだ暖房器具を稼動させていない我が家ですが、コタツでアイスを実現させるべく
そろそろコタツを出そうと思います。

さて、今日は現在新築工事の計画が進行中のお客様と外壁やドア、サッシなどの
色決めの打ち合わせを行いました。

はじめから「この素材でこの色で!」と決められているお客様もいらっしゃいますが
悩まれるお客様のほうがやっぱり多いです。
施工事例の写真を見て、なんとなく雰囲気はわかっていても
実際計画中のマイホームではどんな感じになるのか、なかなか完璧には想像しづらいものです。
そこで色決めの打ち合わせではスケッチアップで書いた3Dが大活躍してくれます!

b0131012_2120646.jpg

商品のサンプルを見ながらこの色だとどんな雰囲気になるのかな?
この色とこの色の組み合わせはどうだろう?、ガルバリウムと杉板で迷っているけど
どんな感じになるのか見てみたい!…などなど画面上ですぐ確認できるのでとっても便利です。

お客様からも「わかりやすいです」と言っていただけでいて
打ち合わせの際には欠かせないツールです!(と私は思っています(笑))

色だけではなく、簡単なものならその場で書くこともできますので
打ち合わせの際に何か気になることがあればお気軽に仰ってくださいね◎

家づくりは多くの方にとって一生に一回の大事なイベントです。
せっかくの注文住宅ですからしっかり悩んで、でもしっかり楽しんで家づくりをしていただきたい!
スケッチアップなどを使いながら、これからもお客様とわかりやすく楽しい打ち合わせができるよう
考えていきたいと思います。








エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-11-13 21:54 | スタッフ通信 | Comments(0)