ヒートショックは怖い!

第3,441回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックブログをご覧いただきありがとうございます。

今日はクリスマスですね!朝起きて枕元をチェックしましたが、当然のように何も置いてありませんでした。
良い子の皆さんにはきっとサンタさんから素敵なプレゼントが届いていることでしょう…。
そして、クリスマスが終われば、あっという間にお正月がやってきますね。
最近は、帰省する際に歳の離れている(小学生と中学生)いとこ達へのお年玉の金額に悩んでいます。
いまいち相場がわからず…。。他のスタッフにも調査してみようと思います。

さて、寒い日が続き、我が家では暖房器具でコタツが大活躍中です。
コタツは暖かくてとにかく最高なのですが、部屋自体を暖めているわけではないので
コタツを出ると結構寒く、特に脱衣場は玄関の近くにあることもあって寒いので
お風呂に入るのは一苦労。寒い脱衣場から暖かい湯船に入るとき、
「あ~~!」と気持ちいいのですが、よくよく考えると、この温度差でヒートショックになるんですよね…

b0131012_1934921.jpg

実は交通事故よりも家庭内での事故での死亡者数のほうが約3倍とかなり多く、
その原因の多くはヒートショックによるものです。
(ヒートショックについて詳しくはこちら→クリック

お正月に帰省する祖父母の家は、私の自宅よりも更に寒いので
70歳を過ぎた祖父母がいつそうなってもおかしくありません。
毎日寒いですが、寒さはまだまだこれから厳しくなってきます。
なんだかんだとは言っても、孫としてはいつまでも元気に長生きしてほしいので
帰省した際に古いお風呂の交換や断熱のリフォームを勧めてみようと思います。

ヒートショックの怖さを毎日身に染みて感じていますが、とにかくお風呂場が寒い!という方
エヌテックでは新築工事だけでなく、断熱リフォームなども行っておりますので、
是非お気軽にご相談くださいね◎





エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-12-25 12:30 | スタッフ通信 | Comments(0)