人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地鎮祭を行いました。(広島市南区金屋町)

第3,439回エヌテックブログ担当 設計の谷口です。

1歳7ヶ月になる私の子供が昨日、保育園でつくったクリスマスの製作品を持って帰ってきました。
ハーバリウムというもので、お散歩の最中に拾った植物などを特殊な液体が入ったボトルに入れた植物標本だそうです。
うちの子は、作っていくうちにどんどん詰め込んだようで、ボトルにお気に入りのものがパンパンに詰まったバーバリウムをつくり、熱心というか欲張りというか、なんとも微笑ましいクリスマスプレゼントをもらいました。

さて、先日広島市南区金屋町のI様邸新築工事に向けて地鎮祭を行いました。

地鎮祭を行いました。(広島市南区金屋町)_b0131012_18363137.jpg


いつも地鎮祭をお願いしている長束神社さんの笛の音でスタートです。

地鎮祭を行いました。(広島市南区金屋町)_b0131012_18531933.jpg


お祓いを受け身を清めてもらいます。

地鎮祭を行いました。(広島市南区金屋町)_b0131012_18554957.jpg


建物の四隅に清めの塩をまきます。

この後は、お施主様や施工者であるエヌテックより鎌(かま)や鍬(くわ)を入れて工事の無事を祈って終了となります。
(その模様の写真はお施主様のプライバシー保護のため掲載を控えさせていただきます。)

I様とは不思議なご縁と言いますか、運命的な出会いと言いますか、偶然が重なりこの度のご新築工事となりました。

来年1月中旬の着工に向けて、各種準備を進めてまいります。

I様、引き続き宜しくお願い致します。














エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-12-23 19:22 | 日々設計