開放感がありつつもプライバシーを守るバルコニー

第3,450回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックブログをご覧いただきありがとうございます。

随分寒さが和らいできましたね。事務所ではかめきちがゴソゴソと動き始めているので
「おっ、春はもうすぐか…」となんだか微妙なところで春の訪れを感じています。
暑さよりも寒さに強く、夏服よりも冬服が好きですが、あたたかい春が来るのが楽しみなばかりです^^

あたたかくなってくると、外で過ごす時間も増えてくるかと思います。
お庭やデッキでバーベキューなどを楽しむ方も多くいらっしゃるかもしれません。
先月お引渡しをさせていただいた西区F様邸には、バーベキューなどもできるように
2階のLDKから繋がる広々としたバルコニーを設けました。

b0131012_1925453.jpg

F様邸のバルコニーは南側の日当たり抜群の位置に設けられました。
南側の隣地が2メートルほど下がった位置にあることや
交通量の多い道路は敷地よりも下を走っているため、ほとんど周りからの視線は気になりませんが、
唯一気になるとすればお隣さんの敷地でしょうか。
そこでF様邸のバルコニーはサイドの壁を伸ばす形にしました。

b0131012_19251548.jpg

こうすることで、開放感がありつつもしっかりとプライバシーを確保することのできるバルコニーとなりました。
しっかりと屋根がかかっているのも大きなポイントですね◎
これだけ屋根がかかっているので、大きな窓を設けていますが
厳しい夏の日差しは十分遮ってくれます。

b0131012_19324133.jpg

(↑ちなみに反対側は隣の敷地の形状上、F様邸のバルコニーが見える位置まで
建物が来ないことがわかっていたため、壁は設けていません。)

お隣さんからの視線を気にすることなく、見晴らしのよいバルコニーで
バーベキューをしたり、天気のいい日はひなたぼっこをしたり…
これからの暖かな季節に色々な楽しみ方ができそうです◎



エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2018-02-24 19:48 | スタッフ通信 | Comments(0)